FXBO最強トレード集団育成ブログ

スキャルピングとバイナリーオプションで勝ち組になりたいなら俺の書く記事を全部読め!

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04
JP_gold-man_530x80.gif

俺の使ってるバイナリーオプション業者

俺が実際に使って”よかった”業者だけを紹介している。
実際に稼いでる人間と同じ環境を作って戦う事は重要な事だ
ハンディを少しでも無くす為に、使った事が無いなら試してみるといい。

俺がメインで使ってるイチオシの業者
オススメ度 | ★★★★★

page top

読むべきオススメ書籍

ココでは俺が読んで良かったと思う書籍を紹介している。
簡単な感想も載せておいたからチェックしてみてくれ!

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書
オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍
オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう
オススメ度 | ★★★

page top


今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ




読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: スポンサー広告

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- |  comment: --
page top

自信と確信を持った取引

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


頭のいい奴は
ちょっと相場の事を勉強しただけで
資金が多ければ多い程強い事に気がつく。

そして
期待値がプラスの手法持ち
大数の法則を理解する事で
使い続ける事の重要性に気がつく。

つっても
すぐに同じルールを使い続ける事の難しさに気がつくが
なんとかしなければならないと自覚しているだけマシだろう。

ところが、だ。
どんなに潤沢に資金があったとしても
期待値がプラスな手法を持っていたとしても

勝つ気が無ければ勝てはしない。

お育ちがよろしくて頭の良い奴は
だいだいこの辺りが間違っている事が多い。

当初、自分の取引に自信があったトレーダーも
必ずその天狗鼻は相場にへし折られる。

これは例外無くだ。

だが、自信を持ち続けられた者にのみ
トレードってのは利益を与えてくれる。

この
自信を持ち続けるってのが難しい。

俺も最初は
今日も上手く行かないんだろうな
という気持ちでPCを立ち上げ、チャートを見ていた。

勝ってる奴が自信満々で
確信を持った様なトレードをしているのは
勝っているからだと思っていた。

自分も勝てるようになれば
その確信からくる安心を持ったエントリーが出来て
相場の見通しを饒舌に語れると思っていたわけだが。

今、そうは思わない。

結局、なんもわからん。
勝てるようになって、後ろ盾は出来てないし
今後どうなるかなんて、初心者の頃以上に解らなくなった。

というか
未来が解らないって事を
初心者の頃より確信を持って言えるようになった。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--




category: わけわかんねーからビビってる

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

なぜ仕掛けたのかを明確にしておく

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


自分が今何をしようとしているのかは
しっかりと把握しておかなければならない事の1つなのだが

これはその場では説明出来ないやつが多い。

今自分がやろうとしている事を説明するには
ふだんから説明する癖を付けておく事が大切となる。

よし!きょうから明確な理由でしかトレードしないぞ!
と意気込んでも、ポジションを取った瞬間に口で説明するのは難しい。

だからまずは
売買記録にエントリーした理由を書く事から始める。

「なんとなく暇だったから」
「上昇に置いてかれたくなかったから」

とかそんな小学生みたいな理由しか書けないなら
まだまだ険しい道が待っていることは間違いない。

何を基準にしてどのような動きになり
自分はこう感じたので、エントリーした。

これを100個程度かいたら
自分の中で良いトレードと悪いトレードが解ってくる
そこを精査していけば、それだけで収支は改善する。

今日はもう1つ
俺の使ってる業者について紹介させてもらう。

俺は24optionをつかってトレードしてる。

最低取引額は24$ペイアウトは1.85倍で13通貨から選べる。

俺のブログと24オプションはタイアップもしてる。
1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


60秒オプションで取引が出来る業者の中では
トップレベルにストレスのない業者だ。

業者に関する事を書くといっても
なにも使い方とかみたいな事を書く訳じゃない。

例えばゴルフ。

脳みそが素人の奴はこう考える。

プロは技術がある。
ってことはその辺の安いクラブを使ったって
俺より上手いし、成績だっていい。

だから大切なのは道具じゃない。
だから環境なんてのは整えなくていい。

たしかに、ごもっともな意見だ。
俺だって業者を変えたくらいじゃ成績は落ちない。

だが、人間は言い訳をする。
さっきまで『環境なんて』と言ってたくせに
自分の成績が悪くなると言い訳をする。

ゴルフなら
『安い道具をつかってるから仕方ない』だな。

でもゴルフだったらそれでもいい。
お前が戦ってるのは誰だ?友達だろ?

トレードのばあい相手はプロだ。
お前のケツの毛まで毟り取ろうとするプロだ。

プロのコンテストにお前は出場してる訳

『飛ばない』と言われているボール
『曲がってしまう』と言われてるクラブ

そんなのを使って良く戦おうとするな?

相手は技術も経験もあるプロフェッショナルだぞ?
それに道具まで超一流の物がそろってる訳だ。

でお前は?

こんなもんだろうって技術と
まあまあぼちぼりの経験。
そして無いよりはマシな道具。

勝てる要素なんて無いだろ?

で、言い訳をする。

実力不足だった、もっと・・・ってなれば、まあ良い方だが
道具が、環境が、生まれが、育ちがなんて言い始めたら最悪だ。

俺はいま、プロと同じ環境で戦ってる。

トレードルームも用意した。
モニターだって準備してある。
業者だって揃えてある。

これで勝てないなら純粋に
自分の実力不足としか言いようがない。

そうやってトレードしてる奴は強くなる。

トレーダーってのは、あまり準備に時間がかからない。
誰だって環境を整える事は出来る。

F1ドライバーに憧れる奴なんて大変だ。
プロと同じ環境にしたいと思ったところで
何億って金がかかるんだからな。

その点トレーダーは恵まれているといってもいい。
プロのトレード環境は手の届く範囲だからな。

オススメ度 | ★★★★★
>>24option

俺のとこから口座開設した奴には

1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


っていう太っ腹なサービスをしてくれる。

まあ、興味があったら開設しとけ。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

単純だが簡単な事じゃない

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


簡単な事じゃないって事を
解ってない奴に解ってもらうのが難しい。

短距離走の選手なんて
ただ足が速いようにしか見えなくて
競技自体もいたって単純。

だが
それを簡単だと思えるだろうか?

って事な訳だ。

これがトレードにも言える。

上か下か決めて
マウスをクリックしてるだけ。

ちょっと足を踏み込むと
そこにも様々な事があるんだが
ルールや成約が非常に少ない事に気がつく。

なんでも出来る。

だから
出来る限り単純に考える。

今日言いたかったのは
どう単純に考えるかっていう内容の話じゃなくて

簡単と単純をはき違えてほしくないなって思った話。

あなたの思っているFXと
本当のFXにはかなりズレがあるかもしれない。

先入観を無くして考えてほしい。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 未分類

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

何故、売買履歴を見直す事が重要なのか。

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


売買記録を書け
売買履歴を見直せ

くどいなーと思って読んでいる奴程
ここに答えが隠されてる事に気づいてない。

聖杯を探すんだったら
ネット上で探すんじゃなくて
売買記録からさがさんかい!って俺は思う。

ボラの無い時にトレードしても儲からん
交通量の少ない場所で呼び込みしても意味が無い
オフィス街でナンパするアホは居ないように

ネットで聖杯探しをしたって見つからない。
隠されてるところを探さないと意味が無い。

売買記録から得られる情報は多い。
しかもそれは、何よりもお前を数値かした物だ。

どんな時にやらかすのか。
どんな時に儲かってるのか。

この原因と理由を具体的に理解する事で
自分自身を客観的にみる視点が手に入る。

チキン利食いしそうな瞬間に
「あ、コイツ、また失敗するパターンに入りそうだな
 ココで利食ったらプラスにならない事を見直ししたばかりなのに」

というもう一人の自分からのアドバイスがもらえる。

上手く行ってるときの原因と
失敗している時の原因が分かれば

上手く行く時に強気で行けるようになるし
失敗しそうな時に、一歩引いてやり過ごす事が出来る。

自分の癖を理解する事が勝者への一歩目であり
自分と向き合う事を避けているやつは勝てるようにならない。

相場に勝ちたいならまずは自分に勝て!

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 1
page top

冷静さを欠く

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


冷静さを欠いてしまうと
人間ってのはアホな行動をとり始める

いつもトレードをしない時間帯にチャートを開くと
ルールにそった形を作ってたりする。

幸い負け込んでもないからって
浮き足立ってトレードして、やられる。

普通に考えれば
時間帯が違えば、大幅に参加者が違うから
いつもと違う動きをして当たり前って気がつくのに
気がつかない事がある。

もちろん、負けが込んでる時もそうだ。
取り返したい焦りに駆られてしまうと
形が一緒ってだけでも全部がチャンスに見える。

やっちゃいけない事を
なぜやっちゃいけないのか考えず
やった後で後悔して、しかも最悪気がつかない。

こんな事を繰り返す。

本能的な思い込みってのは非常に危険なのだが
こればっかりは

見直せる環境を作らないと気がつかない

ってのがポイントだと思ってくれ。

恋愛がへたくそな奴ってのは
何をやっても裏目にでてしまう。

好かれようと思ってやった事が
逆に相手から嫌われる原因になったりする。

そういう奴を見た事あるだろ?
むしろ、自分もそうだって奴が居るだろ?

しかもこういう奴ってのは
教えてやっても直ぐに理解出来ない。
なぜなら「見直す」って事が難しいから。

だが、トレードは見直せる。
本能的な行動にも種類があるし
なぜそうなったのかの足取りを見る事が出来る。

ココに自分の心理状態を書いておけば
どうやったら正しい行動がとれたのかってのに行き着く。

本能的な行動って言うのは
多くの場合「自分の都合」であることが多い。

お前の都合なんて相手は知ってくれない。
下がってほしい?そんなことは相場は気にしてない
付き合ってほしい?お前の事を好きになるかどうかは女次第。

そこをどうにかしよう、としてしまえば
独りよがりな行動にならざるえない。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

3月9日タートルズのエリザベス・チェバル死去

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


残念なニュースがブルームバーグに出ていた。

知らない人は居ないとも思うが
タートルズっていうのは伝説のトレード集団だ。
興味のある奴はこの本を読んでみてほしい。



1980年代に天才トレーダーと言われた
リチャードデニスとウィリアムエックハートが
人に指導を受けて「天才トレーダー」が作れるかどうか
っていう賭けをしたのが、タートルズの発起理由だ。

トレーダーなら、知らない人は居ないくらいの有名な話だが

ギャンブラーなどから選出された20名程度の奴らを
タートルズと読んで、トレード手法を伝授し、考え方を学ばせ
そして本当にとんでもないトレーダー達を生み出した。

と、いうと。
トンでもない手法が存在して
それを教わった奴らはみんな儲かったと思うだろうが

手法に付いての話は
講義全体の20%程度だったらしい。

まあ大事なのはそこじゃないってことだな。
手法は「通用するか否か」が大事なのであって
儲かるかどうかは、手法の具合だけじゃない。

大切な事に気がつくかどうかが重要なんだが。

そんなタートルズの中でも
エリザベス・チェバルは若くして投資会社を設立した
伝説になり得るトレーダーの一人だった。

中国で脳動脈瘤に伴う疾患を発症したらしい。
故郷で逝けなかった事が心残りかもしれないが・・・。

お悔やみ申し上げます。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 未分類

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

もう散々言われている事だが今日はコレを。

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


FXだろうとBOだろうと
同じルールを繰り返すってのは非常に重要だ。

エントリーや相場の空気感を
いかに上手く感じ取って行動出来ても
ルールを繰り返す事が出来なければ
結局のところ上手い事行かなくなる。

こんなこと
知っている奴にとっては
いまさらそんな初歩的な事を
ぐだぐだウッセーわ!って思うかもしれんが

ルールをコロコロ変えて
くだらん商材に散財し続けている奴が居そうなので
ちょっと忠告も兼ねて説明しようと思う。

そもそも売買ルールってのが
どのようにして作られているのか
ちょっと頭使って考えてみてくれ。

タイムマシンをつかって未来の相場を見て来たわけでもないし
なにか魔法の水晶かなんかで予知して作られたわけじゃない。

過去の相場のデータを元に
何百回ってトレードを重ねて
統計と確率によって作られてるだろ?

同じルールを何百回と繰り返した結果
利益が上がるっていうのがベースになってる。

一撃必殺で利益が上がるようには
作られていないわけだ。

統計をベースに作られているってことは
かならず大数の法則ってのが作用する。

だから
5回くらいトレードした程度で
全敗したからってルールを変えちまったら
まったくもって当てずっぽでやったのと変わらない。

トレードをすればする程
そのルールの期待値通りの数値に近づく。

これが売買ルールなわけだ。
だから、そのルールってのは
大数の法則が働くトレード数まで
生き残れる資金管理が必要になってくる。

って考えると
2つの事が今のお前に重要だと思わないか?

1つは
ルールを使い続けてトレードしなければいけないって事。

もう1つは
そのルールを使い続けるには
今のポジションサイズは大きすぎないか?って事。



読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

今までとは明らかに違う自分

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


変わりたい!と思ったところで
明日急に自分が変化するってことは
まあ、アリもしない空想的な事だ。

だが人間は変化したいって思う奴が多い。
俺もそうだし、きっとお前もそうだろう。

ただ
目が覚めたら急に身長が伸びていた
なんて事に気がつく奴は居ないわけで

心の成長も技術の成長も
自分ではなかなか気がつかない。

ただ
一年前の売買記録を見直したとき
初心者の頃の売買記録を見直したとき
明らかにその頃とは違う自分に会える。

トレードで強くなる為に
あらゆる手を尽くしていれば
絶対に変化が現れてくる。

向上したい!という願望がそうさせるのであって
儲けたい!という気持ちは成長をなかなか与えない。

シナリオもルールもない取引を続けている奴の多くは
家賃が払えなくてとにかく今日の取引をプラスにしたい!
このトレードを負けで終わらせたくない!

といった自己中心的な取引かつ
金を儲ける事だけにフォーカスしてしまう。

お金を儲けたい!っていう安直な願望が
明らかに今じゃないときにトレードさせてしまう。

フラットな感情でそれを見れば
自分のアホさ加減に気がつくのだが
それをしようとしないから繰り返す。

変化を感じたいのなら
日々の成長記録をつけないといけない。

今日はもう1つ
俺の使ってる業者について紹介させてもらう。

俺は24optionをつかってトレードしてる。

最低取引額は24$ペイアウトは1.85倍で13通貨から選べる。

俺のブログと24オプションはタイアップもしてる。
1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


60秒オプションで取引が出来る業者の中では
トップレベルにストレスのない業者だ。

業者に関する事を書くといっても
なにも使い方とかみたいな事を書く訳じゃない。

例えばゴルフ。

脳みそが素人の奴はこう考える。

プロは技術がある。
ってことはその辺の安いクラブを使ったって
俺より上手いし、成績だっていい。

だから大切なのは道具じゃない。
だから環境なんてのは整えなくていい。

たしかに、ごもっともな意見だ。
俺だって業者を変えたくらいじゃ成績は落ちない。

だが、人間は言い訳をする。
さっきまで『環境なんて』と言ってたくせに
自分の成績が悪くなると言い訳をする。

ゴルフなら
『安い道具をつかってるから仕方ない』だな。

でもゴルフだったらそれでもいい。
お前が戦ってるのは誰だ?友達だろ?

トレードのばあい相手はプロだ。
お前のケツの毛まで毟り取ろうとするプロだ。

プロのコンテストにお前は出場してる訳

『飛ばない』と言われているボール
『曲がってしまう』と言われてるクラブ

そんなのを使って良く戦おうとするな?

相手は技術も経験もあるプロフェッショナルだぞ?
それに道具まで超一流の物がそろってる訳だ。

でお前は?

こんなもんだろうって技術と
まあまあぼちぼりの経験。
そして無いよりはマシな道具。

勝てる要素なんて無いだろ?

で、言い訳をする。

実力不足だった、もっと・・・ってなれば、まあ良い方だが
道具が、環境が、生まれが、育ちがなんて言い始めたら最悪だ。

俺はいま、プロと同じ環境で戦ってる。

トレードルームも用意した。
モニターだって準備してある。
業者だって揃えてある。

これで勝てないなら純粋に
自分の実力不足としか言いようがない。

そうやってトレードしてる奴は強くなる。

トレーダーってのは、あまり準備に時間がかからない。
誰だって環境を整える事は出来る。

F1ドライバーに憧れる奴なんて大変だ。
プロと同じ環境にしたいと思ったところで
何億って金がかかるんだからな。

その点トレーダーは恵まれているといってもいい。
プロのトレード環境は手の届く範囲だからな。

オススメ度 | ★★★★★
>>24option

俺のとこから口座開設した奴には

1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


っていう太っ腹なサービスをしてくれる。

まあ、興味があったら開設しとけ。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: バイナリーオプション(BO)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

方向性の無い時にやるという愚かさ

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


トレードの基本は確率ベースの思考回路だ。

そして全てのトレーダーが共通している事は
チャートの右端よりも先は見えないってところだ。

ただ
上昇トレンドなら上に行く確率が高く
下降トレンドなら下に行く確率が高い。

これはFXにおいてもBOに置いても
共通している部分と言っても良い。

バイナリーオプションのほうが確率に依存しやすい
FXの場合、違ったら切って利益は伸ばすという行為が出来るが
BOの場合はそうも行かない。

にもかかわらず
BOの方が方向性のない場面でやってる奴が多そうだな。

相場にボラがなければ無い程
その取引はギャンブルになりやすい。

エントリーした瞬間から
決済の時間までずっと祈ってる
ローソクの動きに一喜一憂している。

そんな場面でしかトレードしてないから
見直そうったって見直せないわな。

何でエントリーしたかって

「もうこれ以上下がらないと思ったから」

とかだろ?

その、何となくって言うのを無くさないと
どうやったら勝てるのかなんて解らないだろう。

その日の負けを取り返そうとする
今日を勝って終わろうとする気持ちってのは
相場は決して汲み取ってはくれない。

にもかかわらず、その期待を相場に押し付ける。
思惑の集合体に、思いやりなんて事は通じない。

だから自分でなんとかするしかない。
自分で、自分の事を理解し易くする為に
自分の行動を口で説明出来るようにルールを作る。

自分の行動を、自分に伝え易くするには
なんとなく、ではいけない。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: バイナリーオプション(BO)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

ダメな時は休むに限る

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


ダメなときって何か。

負けてばっかりで損が膨らんだとき
もちろんこれもダメな時に当てはまるが

それよりも、相場の状況と自分の思惑が外れるとき。

自分の描いたシナリオ通りにならず
設けたリミットまで来ずにすっ飛んだりして
こういうのが続く時ってのはダメなときっていう判断だ。

自分の描くシナリオがことごとく外れるのに
トレードしなきゃ儲らない!とおもってやれば
その先に待つのは、怒りに我を忘れた自分だろうな。

この相場と自分のリズムが合わないって時は
俺はすんなりトレードをやめて、他事しながら相場を見るが
そんなあっさり諦められる奴は居ないと思うので
とりあえず、枚数を下げろ!とだけ言っておく。

トレードしたい!って感情を制御出来ないなら
それを押し殺したところで消滅させきれずに手を出し
絵に描いた様な負け組トレードを続けてしまうのが目に見える。

だから枚数を極端にへらしてトレードしろ。
デモトレードに毛が生えた程度で構わない。

大切なのは
そこから得た情報をどう見るかだ。

こういったリズムの合わないときってのは

いわば、トレーダーの風邪みたいなものであり

自分の中の何かがズレたりブレたりする事で起きる。

だから自分自身を診断する為に
いつも以上にしっかりとした見直しが必要だ。

このリズムの合わない感じで負ける原因は
本来取れるところでしっかりと取れなかったり
本来入るべきタイミングで入れなかったりと
結局は自分自身がおかしくなっている場合が多い。

にもかかわらず自覚症状がなければ
手法がダメだとかなんとか言ってまたゼロからスタートだ。

自分が風邪なのか診断する為にも
なにか違和感を憶えたなら、しっかり見直しが必要であり
そうやって自分の手法が研鑽されていくから強くなる。

経験の違いって奴は
こういうところで成長していく。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: バイナリーオプション(BO)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

努力が報われる確率の日常と相場のギャップ

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


努力は決して裏切らない

コレは俺の好きな言葉だ。
ただみんな知ってるだろうが
相場ってのは努力したって意味が無い。

と思っていた方が良い。

こりゃどういう事かって言うとだ。

今までの人生で努力した事が全くない奴は居ないだろう。
ゲームだろうと勉強だろうと部活動などのスポーツだろうと
みんな、なんやかんやと努力して来たはずだ。

こう言った事ってのは報われる確率が高い。

勉強で言うならば正解が存在して
それを導くための暗記を行えば良い。

スポーツ等の場合は長期的な物だし
しかも自己成長に目線が言っている奴も多い
すると努力が報われたと感じられる場面が多い。

日常に置ける努力というのは到達地点が多々ある。

スポーツに関して言えば
努力した結果

「ライバルよりも上達した」
「試合に勝つ事ができた」
「いい試合が出来た」
「一年前よりも成長した」

など報われたと感じる部分が多い。

ところがトレードとなるとそれが違ってくる。
普通の人間なら「利益を得た」しか報われたと感じられない。

上達してるが「損をした」
成長してるが「損をした」
勉強になったが「損をした」

これで報われたと感じられる人間は少ないだろう。
だから努力しているうちは意味が無い

と思っていた方がストレスを感じなくてすむのだ。

精一杯の努力は惜しまないが
結果に関しては期待をしない
という普通じゃ考えられない状態となる。

部活動で言うのであれば

「俺たちは今日まで精一杯野球に打ち込んで来た!」
「ついに夢の舞台、甲子園の決勝まで辿り着く事が出来た!」
「泣きながら練習したあの涙をお前達は憶えているか!」

でも、負けてもべつに良いか!

という状態にならなければ
負けた事によって半狂乱化してしまい
結局損失をドンドン膨らませて首を吊る事となる。

だから、普通の精神の人間じゃ難しい。

ポイントとなるのは

努力は絶対に裏切らない事を信じる事!

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: バイナリーオプション(BO)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 2
page top

頑張っても結果が出ないと嘆く奴へ

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


勝ち組トレーダーと
負け組トレーダーの
明確な違いを1つ上げるとすれば

勝ってる奴は「勝ちたい」と思っていないのに対し
負けている奴は「勝ちたい」と思っている事だろう。

凄い奴を見ると
コイツは血の滲むような努力をしたんだろう
何て事を思ってしまったりもするのだが

実際本人はこの事を苦労と思って無い事が多い。

俺だってスポーツ選手のインタビュー等を聞いてれば
この人はココに辿り着くまでに死ぬ程努力したんだろう
何て事を思ったりもするわけだが。

まあ実際はそんなに苦痛だと思って無いわけだ。

その違いを紐解いて行くと
成功して人生を終える人間と
無名のままで人生を終える人間の間には
ハッキリ言ってそれほど能力的な違いがあるわけじゃない。

その事を詳しく書いてくれていて
自分はこれからどんな事をするべきなのかを
解いてくれる本があるのでココで紹介しておく。



多くの負け組トレーダーってのは
努力の矛先が間違っているせいで
トレードだけじゃなく日常生活でも
二択の選択肢をことごとく外している。

そうやって無駄な努力を繰り返しているわけだが
それを繰り返すとモチベーションが保てなくなる。

そうすると
成功する為にやらなきゃいけない事すら
努力を惜しんでしまって結局成長しない。

成長しないから、やる気が出ない
この負のループに陥ってしまう。

多くの負け組連中というのは
自分が決めた成長プランを掲げて
無理矢理でもそれをクリアすればいいと思ってるが
それじゃ上手く行かないのがこの世界である。

じゃあ天才とその他は何が違うのかってことなんだが
俺の話を聞いてもピンと来ないなら「究極の鍛錬」って本を読んでみろ。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: バイナリーオプション(BO)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

その人なら何を思うか

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


自分が行ったトレードに固執して
切るに切れないところまで粘っちまう理由は
「知ったかぶり」出ある事が多い。

昔のトレードを見直してみると
俺自身も殆どの大損トレードがコレだった。

なんでこんなになるまで切らないんだろうと思い
昔の記録を紐解いてみたら

その頃行ったセミナーがボリバンについての話だったりしてな。

でそこで聞いてきた話や
配られたファイルから手に入れた情報を
ろくすっぽ考える事もせずに使う。

いや、たぶん考えたんだろうが
その当時にしては必死になって考えたんだろうが
理解したフリをしてたんだろうな。

なんでボリバンの話が出て来たのか

って事まで考えが行き着かずに
何を使って、どうトレードすれば良いかばかりに目がいく。

実際はその「考え方」を応用しなきゃ行けない。

あの勝ち組トレーダーなら
今このチャートの右端で何を思ってるのか
どのようなプランを立ててるのかを考える。

勝ち組と同じトレードをしなくていい。
勝ち組と同じ側に居さえすればいい。

だから勝ち組が何を考えてるのかが重要で
その考え方が身に付かなければ意味がない。

ボリバンをトリガーに売りで入る

これが勝てる理由じゃなくて
そう考えられる理由を導く脳みそが必要なんだよ。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top

どっちつかずで欲にまみれると負ける

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


相場は欲との闘いだ。

自分の内から出る欲求は
全ての行動を邪魔する。

欲求が叶わないと人は感情に支配される。

腹が減るとやる気が出なかったり
恋人から連絡が来なければ憂鬱になる

過去の連勝がまた起こる事を期待し
積み上がった損失が解消される事を祈る。

しかし相場は欲を解消する為に動いてくれない。

期待をする事によって裏切られる。
期待する事がなければ裏切られない。

多くのトレーダーは相場に期待する。

上に行ってほしいと思ってポジションを持つ。

この期待によって起きる行動というのは
現状の不満を解消する為の行動であって
決してルールに則った行動ではない。

腹が減ったから食べる
眠いから寝る

ではなく、昼食の時間に食事をし
就寝時刻に寝て、起床予定時刻に起きる。

8時に集合と言われているのであれば
8時に集るのであり、7:30に来る事も、まして遅れてくる事も間違いなのだ。

相場ではコレが最も重要な事となる。

ルールに対して、強気で行くのか、弱気で行くのか。
だが、ルールに疑問を持ち、期待が優先されたら勝ちはない。

集合時間を例に出して言うのであれば

睡眠時間を確保する為に強気で
ギリギリ間に合う時間に目覚ましをセットするのか

睡眠時間を削ってでも余裕をみて1時間前にセットするのかであり

準備にかかる時間も解らず
集合場所までの移動時間も知らないまま
遅刻したくないとだけ思って目覚ましをかける奴は
おそらく高確率で遅刻する羽目になる。

今日はもう1つ
俺の使ってる業者について紹介させてもらう。

俺は24optionをつかってトレードしてる。

最低取引額は24$ペイアウトは1.85倍で13通貨から選べる。

俺のブログと24オプションはタイアップもしてる。
1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


60秒オプションで取引が出来る業者の中では
トップレベルにストレスレスな業者だ。

業者に関する事を書くといっても
なにも使い方とかみたいな事を書く訳じゃない。

例えばゴルフ。

脳みそが素人の奴はこう考える。

プロは技術がある。
ってことはその辺の安いクラブを使ったって
俺より上手いし、成績だっていい。

だから大切なのは道具じゃない。
だから環境なんてのは整えなくていい。

たしかに、ごもっともな意見だ。
俺だって業者を変えたくらいじゃ成績は落ちない。

だが、人間は言い訳をする。
さっきまで『環境なんて』と言ってたくせに
自分の成績が悪くなると言い訳をする。

ゴルフなら
『安い道具をつかってるから仕方ない』だな。

でもゴルフだったらそれでもいい。
お前が戦ってるのは誰だ?友達だろ?

トレードのばあい相手はプロだ。
お前のケツの毛まで毟り取ろうとするプロだ。

プロのコンテストにお前は出場してる訳

『飛ばない』と言われているボール
『曲がってしまう』と言われてるクラブ

そんなのを使って良く戦おうとするな?

相手は技術も経験もあるプロフェッショナルだぞ?
それに道具まで超一流の物がそろってる訳だ。

でお前は?

こんなもんだろうって技術と
まあまあぼちぼりの経験。
そして無いよりはマシな道具。

勝てる要素なんて無いだろ?

で、言い訳をする。

実力不足だった、もっと・・・ってなれば、まあ良い方だが
道具が、環境が、生まれが、育ちがなんて言い始めたら最悪だ。

俺はいま、プロと同じ環境で戦ってる。

トレードルームも用意した。
モニターだって準備してある。
業者だって揃えてある。

これで勝てないなら純粋に
自分の実力不足としか言いようがない。

そうやってトレードしてる奴は強くなる。

トレーダーってのは、あまり準備に時間がかからない。
誰だって環境を整える事は出来る。

F1ドライバーに憧れる奴なんて大変だ。
プロと同じ環境にしたいと思ったところで
何億って金がかかるんだからな。

その点トレーダーは恵まれているといってもいい。
プロのトレード環境は手の届く範囲だからな。

オススメ度 | ★★★★★
>>24option

俺のとこから口座開設した奴には

1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


っていう太っ腹なサービスをしてくれる。

まあ、興味があったら開設しとけ。

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 勝ち組になる為の基本的思考

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 0
page top
