FXBO最強トレード集団育成ブログ

スキャルピングとバイナリーオプションで勝ち組になりたいなら俺の書く記事を全部読め!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07
JP_gold-man_530x80.gif

俺の使ってるバイナリーオプション業者

俺が実際に使って”よかった”業者だけを紹介している。
実際に稼いでる人間と同じ環境を作って戦う事は重要な事だ
ハンディを少しでも無くす為に、使った事が無いなら試してみるといい。

俺がメインで使ってるイチオシの業者
オススメ度 | ★★★★★

page top

読むべきオススメ書籍

ココでは俺が読んで良かったと思う書籍を紹介している。
簡単な感想も載せておいたからチェックしてみてくれ!

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書
オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍
オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう
オススメ度 | ★★★

page top

スポンサーサイト

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ





読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: スポンサー広告

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- |  comment: --
page top

過去の影響を受ける

今からお前達を最強のトレーダーにしてやる!
だから下のバナーをバシッとクリックしてくれよな!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



賢者は歴史から学び
愚者は経験から学ぶ


俺はブログでこの言葉を繰り返し使うが
まだ理解出来ていない奴も居そうなので
今日もこの話題で進行しようと思う。

まず、すんなり理解出来るか解らないが
簡単に説明してみよう。

賢者とはすなわち、相場で勝つものだ。
相場で勝つ奴っていうのは歴史から判断する。

------〜コメントでの指摘を改善〜-------------------------

歴史っていうのは、お前の一切関与しない部分。
すなわち、相場が今までどんな道を歩んで来たのか。


(確かにこの表現だと、歴史はチャートの事だと受け取られる恐れがあるな
 混乱させた方には申し訳ないが、もう少しちゃんと書くわ、許してくれ。)

---------------------------------------------------------

歴史って言うのは、お前の感情が一切関与しない部分で
相場の動きに対してどのような考えで行動を起こし
そこから生じた結果における本質の部分。

この部分にフォーカスして、自分の行動を考える。

しかし愚者、すなわち負け組トレーダーというのは
経験から自分の行動を探ろうとする。

自分が何を思ったのか。
過去、自分はこういう事になった。

極端な事を言えば。

この前はダマシだったから今もダマシだと感じている。
俺の思った事と逆に行くから、今回は素直に行くだろう!!

とか考えちまってるってこと。
大なり小なり感情が入って経験から考えてるって言うのは
上記したような狂った考えを持っているといっても良い訳だ。

まさに、アホの極みである。

まあここまでふざけた考えの奴は
俺の書くような真面目なブログを読んでないと思うので心配しないが。

例えば理由の無い躊躇や恐れ。
エントリーが恐くて出来ない。


こういった感情って言うのは
経験則で相場を見ている場合が多い。

確実を求めてしまっている場合は
勝てる確信がなければエントリー出来なくなる。
これは、過去に幾度となく損失を被った感情から来ている。

しかし相場に確実は存在しないのだから
どこかで感情論を捨てなければこの恐怖心からは解放されない。

気迫や根性でねじ伏せるのではない。

感情を捨ててトレードすれば
恐怖心なんて感じる必要すら無くなるのだ。

どうしても大多数は感情を捨てきれない。
過去の損失の痛みを背負い続けてしまい
もう二度と味わいたくないとフラッシュバックし続ける。

しかし、そういった感情はお前だけの物であり
俺は感じてないし、お前の反対売買をする人間も感じていない。
つまり相場とは関係ないことを考えているにすぎないのだ。

この事を理解出来なければ
永遠と悩み続け苦痛から逃れられなくなる。

それと今日はもう1つ。
俺の使ってるBO業者の紹介な。

オススメ度 | ★★★★★
>>24option

俺がメインで取引してる業者だ、画面が見やすくて調子がいい。
取引はもっぱら60秒オプションだ。

最低取引額は24$
ペイアウトは1.85倍で13通貨から選べる。

俺はやらないけど24optionは株価指数や石油も対象に出来る。

すっげー可愛い声のねーちゃんが
口座開設ので解らない事は全部対応してくれるらしい。
オール日本語で大丈夫だから学歴低い奴も心配ない。

そうそう。
サービスなんだが、俺のとこから口座開設した奴には

1000$以上の入金で入金額の30%ボーナス
5000$以上の入金で入金額の50%ボーナス
10000$以上の入金で入金額の85%ボーナス


っていう太っ腹なサービスをしてくれる。
だから入金額が多けりゃ多い程、無駄打ちができるようになるって事だ。

まあ詳しい事はここを見ろ

読み逃げするなよ!
また明日もしっかり書くからクリックよろしく!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

--俺の使ってるバイナリーオプション業者--

俺がメインで使ってるイチオシの業者 オススメ度 | ★★★★★


--全てのトレーダーが読むべきオススメ書籍--

勝ち組になりてーなら絶対に読むべき良書 オススメ度 | ★★★★★

まだ読んでないならば読んで損の無い書籍 オススメ度 | ★★★★

まぁ読まないよりは読んだ方が良いだろう オススメ度 | ★★★


--FXBO最強トレード集団育成ブログの何度でも読むべき記事--



category: 自分で自分の首を絞めるな

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

[edit]

このエントリーをはてなブックマークに追加 trackback: -- | comment: 7
page top

« 非常に良いコメントがあったので流用させて頂く。  |  別に褒められた職業じゃない »

コメント

はじめまして

偶然ですがネットでFXやBOの記述を徘徊してヒットし拝見させて頂いたら、姿勢・思考・心理・文章表現力・・・どれを取っても面白く初めから終わりまで全記事を読ませて頂きました!

自身の頭の奥では理解していながらも実践においてまだまだ未熟な要素をタートルズさんがこうも巧みに文章で具現化されている事に感動し、思わずコメントせずにはいられませんでした。

自分も手法やらテクニカルやらで筋肉武装し重くなり過ぎた体をシェイプし思考・行動をスマートに切り替えて行こうとしている真っ只中にこのブログに出会えた事はとても良かったと思います。

陰ながら応援してますので、これからもブログ頑張ってください☆

tom #- | URL | 2012/10/19 14:08 | edit

僕はいままで歴史っていうのは他人の失敗で、
経験って言うのは自分の失敗だと思っていたんですが
ちょっと違っていたみたいですね。

最近になってやっとルールどうりの売買をおこない
大損はしないようになりました。

勝てるようになるのにはもう少し時間がかかりそうです。

東郷 #- | URL | 2012/10/19 17:59 | edit

Re: はじめまして

>>tomさん

コメント有り難うございます。

手法やらテクニカルやらで
筋肉武装し重くなり過ぎた体をシェイプし
思考・行動をスマートに切り替えて行こう。

コレは非常によい考え方だ。
大事なのは一度は武装するべきところだな。
詳しくは明日にでも書こう。

今後とも御贔屓に。

タートルズ #- | URL | 2012/10/21 18:42 | edit

Re: タイトルなし

>>東郷さん

勝てるようになるのに時間がかかる方が良いぞ。

悪銭身に付かずなんて言うが
努力も無く1日で儲けた金なんて
明日には無くなってたりもするからな。

とにかく、トレードを続ける事。
勝つ、稼ぐっていうのを考えない事。

相場で、長く生き残る事だけ考えれば良い。

大損しなくなったなら
後は大儲けするまで相場を続けてれば良い。

って位の気持ちで挑むべきだ。

タートルズ #- | URL | 2012/10/21 19:00 | edit

先にお詫びします。

はじめまして自分は下積み2年になる
ゆうと言う者です。

ブログ拝見させて頂いてます。

生意気で不遜ですが、自分には至極当たり前のような内容ですが、

再認識したい為に閲覧させて頂いております。

もちろん参考にさせて頂いております。

自分もたまにこの言葉を引用しますが自分の考えは
少し違います。

自分は間違いなく愚者ですから経験から学び続けています。

失敗はたくさんの事を教えてくれます。

失敗経験は自分の歴史なのだと思っています。

本当の愚者とは自分経験からすら学ばない

人ではないかと思っています。

失敗したらまた同じ事を繰り返す。

何も学ばないでまた失敗


賢者だと思っている人は経験値が低い

だから
100勝しても1度の失敗ですべて失ってしまう

天才トレーダーと呼ばれてた人でも最期は破滅する人もいます。

相場から経験から学ぶ事を怠ったからかもしれません。

負けまくりの愚者の戯言ですから

お気を悪くされないようにしてください。


相場はあまりにも恐ろしいものですね。

失礼致しました。

ゆう #4JcWZNxE | URL | 2012/10/22 22:56 | edit

Re: 先にお詫びします。

>>ゆうさん

戯言なんて思いません。
しっかりとした思考を持っているようで
読んでいて非常に面白かった。

俺の例えが悪かったかもしれないが

経験って言うのは自分が感じた事であり
歴史というのはその事象の本質部分ということだ。

今回は相場に対する恐怖心にフォーカスを当てたから
このような内容とさせて頂いたが

ゆうさんの意見に対して言うならば

失敗から学ぶという部分にフォーカスすれば
失敗という経験から学ぶのか
失敗という歴史から学ぶのかだ。

失敗は経験
チャートは歴史

という事じゃない。

失敗した原因を究明して行く事により
失敗で何を感じたのか(経験)ではなく
失敗は何故起きているのかを(歴史的事象)
捉えようとしているように感じる。

つまり、ゆうさんの考え方は
俺からしてみたら
『しっかりと自身の歴史から学べている賢者』という事だ。

ちょっと記事の文章だと
意味合いが変わってくるようにも感じられるので
少し改善させて頂いた。

混乱させて申し訳なかったと思う。

タートルズ #- | URL | 2012/10/23 06:28 | edit

自分はやはり愚者です。
こちらも書かれいる内容の意味をよく理解できてはいませんでした。

自分もさんざんそのような愚かな経験をたくさん繰り返していました。

ただやっと死に物狂いでそこから抜け出せたかとは思っています。

メンタルがどうたらこうたらと言うのは過去の話です。
やはりメンタルがどうたらこうた言うのは自分への言い訳なのでしょうけど


君子豹変すとは言いますが
明らかにタートルズさんは君子のようです。

失礼致しました。

ゆう #4JcWZNxE | URL | 2012/10/23 16:08 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
